新型コロナウイルスのマスクのせいで人々は笑顔を失った ― 彼らは学び直すためにレッスンを受けている
ホームページホームページ > ブログ > 新型コロナウイルスのマスクのせいで人々は笑顔を失った ― 彼らは学び直すためにレッスンを受けている

新型コロナウイルスのマスクのせいで人々は笑顔を失った ― 彼らは学び直すためにレッスンを受けている

Apr 23, 2023

お問い合わせいただきありがとうございます。 あなたの提出物を受け取りました。

今なら笑顔に値段を付けることができます。

マスクを着用することに慣れてしまった日本の人々は、再び笑顔を取り戻すために専門家の助けを求めています。

日本政府が3月に新型コロナウイルス感染症予防のためマスク着用の推奨を解除した後、多くの住民が表情の作り方を忘れていたことに気づいたようだ。

「人々はマスクの下で頬を上げたり、あまり笑おうとしていなかった」と、自身の会社「笑顔教育」を通じて笑顔を教えている河野恵子氏は先月ニューヨーク・タイムズに語った。 「今、彼らは途方に暮れています。」

完璧な笑顔を作るためのレッスンには費用がかかります。古い頬の筋肉を鍛えて、まばゆいばかりのハリウッド的な笑顔を生み出す方法を教えるマンツーマンのセッションは約 55 ドルです。

川野さんの生徒、吉田ひまわりさん(20)はロイターに対し、「コロナ禍では顔の筋肉をあまり使っていなかった」と説明し、就職市場に備えるために学校の勧めでこのコースを受講していると付け加えた。

川野先生は、「ハリウッド式笑顔テクニック」を指導し、「三日月の目」と「丸い頬」を実現する方法を教え、さらに上の歯が8本見えるように口の端を形作る方法を学びます。

彼女は、新型コロナウイルス感染症以降、レッスンの需要が「4倍に増加」したと述べた。

演習の 1 つは、生徒に鏡を顔に当て、指で口の側面を伸ばして感覚に慣れるように指示します。

「文化的に、笑顔は私が銃を持っていないこと、そして私があなたたちを脅迫していないことを意味します」と彼女はロイターに説明し、海外からの観光客の流入は表情を使ったコミュニケーション方法を再び学ぶことを意味する可能性があると付け加えた。

公共放送NHKが5月に実施した世論調査では、日本人の55%が政府の指導が実施されていた頃と同じくらい頻繁にマスクを着用しており、マスクを着用していない人はわずか8%だった。

「人々の笑顔へのニーズはますます高まっていると思います」とカワノ氏は主張した。